サービス

導入事例A

  • 横持+国内配送
  • 衣類
  • 日本

概要

JPトールは、ファストファッションを取り扱う世界最大のアパレル小売業者であるA社様に、日本の消費者に対する製品のシームレスな流通を実現するための物流ソリューションを提供しています。

当社の広域な物流ネットワークを活かし、A社様製品の効率的な輸送を実現、適切な場所に適切なタイミングで新しいトレンドを届けるというA社様の目標達成を可能にしています。

eコマース主体への事業移行を戦略として掲げるA社様にとって、日本郵便の高品質の輸送サービスや多様な受取拠点の存在は当社をパートナーと選ぶ決め手となりました。

提供サービス

A社様は日本市場向けにオンラインショップを開設して以来、急速な収益成長を記録しています。その一方、一社依存体制は事業継続におけるリスクとなっていました。

トールグループはオーストラリアにおいてA社様の物流要件に対応したサービス提供の実績があることから、日本での取り組み・戦略実現のためサプライヤー候補として当社を視野に入れていただきました。当社は他に類を見ないソリューションを提供し、日本国内のオンライン事業拡大、急拡大する製品の流通に寄与しています

  • 月間、週間、日々の物量の予測に対して、柔軟な物流体制を構築
  • 年数回あるA社様のセール期間に応じて、昼夜問わず24時間の出荷体制を構築
  • 日本郵便グループの国内最大のアクセスポイント(24,000局超えの輸送ネットワーク)をフル活用した、必要な場所へのオンタイムデリバリーを提供
  • A社様対応はご要望に応じた言語(日・英)で実施
  • VIP重要顧客サービスセンターを設置することで専任担当者がA社様のカスタマーサービスの総合窓口となり、後方支援を実施
  • 両企業のITチームの直接的なコミュニケーションにより短期間でシステム連携を構築

効果

当社のソリューションにより顧客満足度の向上や利便性の改善、A社様の日本における事業拡大に寄与しています。

日本における事業拡大を予定しているA社様に対し、高品質なソリューション、サービスを提供し、安定した成長を支えることに成功しています。

  • A社様のニーズに応じカスタマイズされたソリューションを実現
  • アパレル特有の物量波動にも対応した、高品質、迅速な輸送サービスを実現
  • 効率的な物流オペレーションの構築及び輸送リスク低減に成功
  • 綿密な双方向コミュニケーションに成功
  • VIP重要顧客サービスセンターがお問い合わせに対応、輸送品質の安定・向上、納品先からのクレーム削減に貢献
  • 日本郵便グループのリアルタイム追跡システムを活用した、シームレスなシステム連携に成功